カフェ キンモクセイ@大阪/中崎町~タルト専門店の有名チーズケーキ~

トロ~リ半生食感のチーズケーキは食べたくないですか?雑誌にも掲載されている有名な濃厚チーズケーキが食べられる中崎町のタルト専門店。ただし土日は行列ができている可能性大なので並ぶ覚悟でいらしてください。




4 out of 5 stars

3.7 out of 5 stars


4 out of 5 stars



4 out of 5 stars

お店の雰囲気

こんにちは。けいんのすけです。

本日は中崎町の人気タルトカフェをご紹介。

いつも並んでいるので入るのを躊躇っていたのですが

今回行列が全くなかったのを見て「ラッキー!」と入店。

ちなみにお店前には看板がたくさん並んでおり

存在感あるのですぐにわかると思います。

さらに行列がある日は間違いなくすぐ発見できます。

混雑しているときは店内に待合が有るので

待合席を案内してくれます。壁中にかわいいスイーツ写真が山盛り!

並んでいる間にここで選ぶのもOKですね。

席が空いたらスタッフさんが案内してくれます。

そこまで席数は多くないので気長に待ちましょう。

席が決まればショーウインドウまでケーキを選びに。

売り切れ次第終了なので

人気の濃厚チーズケーキはなんとラスト2個でした・・

ケーキ+セットのドリンク。ドリンクの種類で値段が変わります。

色んな紅茶があるということで

キンモクセイオリジナル紅茶セレクションから

1種類選ばせていただきました。

濃厚チーズケーキ&紅茶(880円)

はい、どーんっっ!!!

この店の名物濃厚チーズケーキ!

見た目は薄べったくて普通のチーズケーキ感満載。

でもお皿のチョコメッセージが可愛い。

このチーズケーキが通常の2倍チーズを

使用しているというだけあり濃厚さが半端ない。

ベイクドとレアチーズの間のような半生のような。

フォークを刺すと少し硬いかな?と思ったのも束の間

持ち上げるとトロ~リ濃厚チーズが溢れ出します。

ちなみに友人はイチゴタルトを選んでいました。

これはこれで可愛くて女子ウケしそうでした(笑)

ちなみに紅茶は大好きなルイボスティーに

しましたがイチゴのフレーバーがほのかに香り

おいしい紅茶でした。

皆さんも行列がないときはチャンスですので

ぜひ一度訪れてみてください!

(行列がない=売り切れの場合もあり)

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

お店情報

店名 タルト専門店 カフェ キンモクセイ
住所 大阪府大阪市北区中崎西3-1-5
地図
最寄 中崎町駅(地下鉄)から3分
電話 06-4977-9139
時間 平日12:00-19:00(売り切れ次第終了)
土日祝12:00-18:00(売り切れ次第終了)
定休 水曜日
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27108955/
客層 □男1名 □男同士 ■女1名 ■女同士 
■学生  □家族  □老人  ■カップル
□サラリーマン・OL
年齢層 ■10-20代 ■30-50代 □60代以上
備考 □個室 □景観  □電源  □WiFi 
■並ぶ □要予約 ■駅チカ ■インスタ映え
□静か □長居可 □楽しい □ダイエット

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です