【大阪ミナミたこ焼きおすすめ7選Vol.1】ミナミに溢れるたこ焼き屋は店によって全然味が違う!?初心者向け有名店7選ご紹介!

1.はじめに

ども!けいんのすけです。

みなさん、たこ焼きは好きですか?
大阪の中心部”ミナミ”には、たこ焼き屋さんがたくさん。
どこで食べようか迷うこと間違いなしです。

そこで今回は初心者も行きやすい大阪ミナミたこ焼き7選をご紹介。
大阪観光などにも行きやすい場所でビギナー向けな有名店舗ばかりです。
どこも美味しいこと間違いなしですのでたこ焼きチャレンジしてみてください!

1.わなか

王道中の王道!最近ではミナミ以外にも店舗が増えてきていますが、
こちらの千日前にある店舗が「わなか本店」
吉本新喜劇なんばグランド花月の前のたこ焼き通りの中でも
ひときわ目立つ行列なので、すぐに見つかるかと思います。
ふわふわ系で1玉が大きい食べ応えのあるたこ焼き!

2.たこやき座

わなか本店の斜め向かいにも行列の出来ているたこ焼き屋。
個性的なナニワのおばちゃんが印象的な「たこやき座」さんです。
外が軽~くカリッとしており中はトロトロのアツアツ!
「わなか」さんに匹敵する美味しさなので是非ご賞味あれ。

3.あっちち本舗

個人的にミナミのたこ焼きで一番好きなのはココ「あっちち本舗」さん!
道頓堀にありますが、こちらも10分ほど並ぶぐらいの列がいつもあります。
お気に入りは塩マヨネーズ!そして舟にはガリが付いてくるという珍しさ。
店内で食べても道頓堀眺めながら食べてもOK♪

4.本家大たこ

こちらも道頓堀で行列をなす有名たこ焼き屋さん。
メニューはいたってシンプル!他の店舗のように味の指定がなく、
個数をオーダーするだけとなっております。
風に舞う大量の花鰹が印象的なたこ焼きです!

5.踊りだこ

ここは他のたこ焼き屋さんとは一味違う。
というのも写真の通りイイダコが丸々1匹入っているというインパクト。
噛めば磯の味が口の中に広がるほどのタコ感。
記事よりもタコを味わいたいならば是非どうぞ♪

6.だいげん

心斎橋アメ村もたこ焼き屋の激戦区。
こちらは老舗感があり、おじいちゃん&おばあちゃんの老夫婦が
切り盛りされているアットホームなお店!

メニューの種類も豊富でたこ焼き以外にコーンボールなども。

7.たこ昌

あの冷凍たこ焼きで有名な「たこ昌」さんの店舗。
こちらは千日前と道頓堀の間ぐらいにあるお店でイートインもOK。
明石焼きも置いているので好きな方は是非。
もちろん店頭では冷凍たこ焼きも売ってますよ~

その他おすすめたこやき屋

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です