【大阪コワーキングカフェおすすめ7選Vol.3~キタ編~】電源Wi-Fi完備!ノマドワーカー必見!梅田から1駅先の穴場もあり。

1.はじめに

はいどーも!けいんのすけです。

大阪コワーキングカフェ特集第3弾です。

1弾2弾は梅田のカフェをご紹介しました。

しかし梅田のカフェはやはり混雑しやすい。

そんなときは!

ウォーキングがてら1駅歩くと良きカフェあります。

今回は梅田のカフェ+αということで

梅田から徒歩圏内で行ける穴場カフェもご紹介します。

そして前回同様、初めてのカフェ利用のときに戸惑う

席取りや注文の流れ、WiFiの話もまとめています。

外で仕事や勉強、読書がしたいけど…っていう皆さま必見!

ぜひ参考にいただければ幸いです。

1.ベシャメルカフェ@ホワイティ梅田

ホワイティ梅田にあるカフェ

ドリンク以外のスイーツやランチ等の軽食も豊富!

先に席を取り注文。

電源は窓際&中央のカウンター席に。

WiFiはホワイティのFreeWiFiが意外とサクサク。

1人だと何時でも席の確保は比較的しやすい方かと!

詳細は下記リンクから。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★☆☆☆

2.niko and…COFFEE@HEPファイブ

HEPファイブ1Fにあるカフェ。

niko and…って服は買ったことないけどカフェもあったんね。

ニコパンというコッペパンが種類豊富で美味しそう。

まず席を取ってから注文へ。

電源は窓際のカウンター席にあるので外の景色を見ながら

陽の光を浴びながら…作業ができるので気持ちが良い。

WiFiはカウンター席に案内が置いてあるのでチェック。

テーブル席はHEPで買い物してるJK達が多いけど

カウンター席は比較的空きがあるのでおすすめ。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★☆☆☆

3.CAFE TIPO8@中津

超穴場。

新梅田シティスカイビルの向かいにある小さなカフェ。

と思いつつ行くと2F建てで席数も結構ある!

間違いなくいつ行っても席が確保できて長時間いてもOK。

まずは1Fで注文をします。その後2Fに上がりましょう。

電源は壁際&窓際の席ならばいたるところにタップが伸びています。

Wi-Fiも繋がりやすく、人も少ないので落ち着くこと間違いなし。

中津から歩くもよし、大阪駅から歩くもよし!

おすすめ度 ★★★★★ 快適度 ★★★★☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★★★★

4.Bar Moxy@福島

超快適。

大阪駅からは15分ぐらい…?福島からも10分ぐらいかな?

少し距離はあるけどお気に入り度はかなり高めなホテルのカフェ。

自動ドアをくぐり、まずは席を取りましょう。

席数も多く様々な種類の席がありホントに楽しくて迷う。

1人用のカウンター席にはだいたい電源が付いています。

席を確保したら注文カウンターへ。

ホテルの受付と2つあるので注意です。

Wi-Fiはホテルのものを使えるので速度も快適。

駅から離れているので1人席が埋まることはまずないかと。

超おすすめです。

おすすめ度 ★★★★★ 快適度 ★★★★★
通信環境  ★★★★★ 穴場度 ★★★★☆

5.グッドサイフォンコーヒー@堂島クロスウォーク

福島駅から徒歩7,8分ぐらい。

ちょっとした小さな商業施設内に入っているカフェ。

駅から離れていることもあり人が少なく穴場かと思います。

まずは席を取りましょう。カウンター席に電源があります。

そのご注文をするという普通の流れ。

Wi-Fiも使っている人が少ないのか快適に使えるのでGOOD!

他にも飲食店が色々と入っているのでお腹が空いたら

別の店にランチに行くのもいいですね。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★★★★

6.チャオプレッソ@淀屋橋

あべのハルカスにあるチャオプレッソが好きなのですが、

実は淀屋橋にも。

ビジネス街の中心部ということで恐らく平日は混んでるのかな?

土曜に行ったので空いていて超快適でした。

まずは席を取って注文へ向かいましょう。電源はカウンター席に。

WiFiも快適に使えて時間制限もないので

ゆったり過ごすことができて最高です♪

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★★☆☆

7.Brooklyn Roasting Company@北浜

北浜にある大川を臨むテラス席が素晴らしいカフェ。

まずは席を取ってから入口で商品を注文しましょう。

中央のテーブル席とカウンター席に電源があります。

Wi-Fiの案内もテーブルに置いてあるのでパスワードを入れて使いましょう。

ただし席数が少なく人気のお店なので朝から混み合っています。

カップルや若者が多いのでガヤガヤと賑やかなのもあり

落ち着いた環境で…っていうのは少し難しいかもしれません。

ただテラスで中之島の中央公会堂を眺めながら飲むコーヒーは最高です!

ちなみに難波の店舗は席数がかなり多いのでオススメ!

おすすめ度 ★★★☆☆ 快適度 ★★★☆☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★☆☆☆☆

おわりに

さて。

今回は梅田周辺のコワーキングカフェ第3弾ということで

紹介させていただきました。

詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

参考にいただきお気に入りのノマドカフェを見つけてください。

それでは、またの機会に。

さようなら~

その他おすすめコワーキングカフェ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です