一汁六菜カフェ@大阪/難波~一汁六菜以上!?栄養×インスタ映えランチ~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

難波city1階にあるバランス定食が食べられる自然食カフェ。

見事に女性客だらけでしたがランチに行ってまいりました!

管理栄養士としてこういうお店は、もっと流行って欲しいと思うし

もう少し男性も入りやすい店ができたらいいのにと思うばかり。

例えば吉野家とかなか卯的なイメージでの自然食ランチなど。。

うん。男性より、女子ウケしますよね(笑)

テイクアウトもやっているみたいですよー

デザートなどカフェメニューもあるみたい!

ランチメニューは豊富です!

スイーツも美味しそうです…

店内はレストラン風な造りです。

2.一汁十二菜ランチ 極彩御膳(1680円)

こちら数量限定とのことですので注意です!

お店の名前である一汁六菜の2倍のおかず!!


副菜は栄養満点ラインナップ。おしながきは下記の通り。

栄養効果をおしながきにしっかり書いているのもGOODですね!

お味噌汁は、大根・人参・キャベツ・わかめ・さつまいも・豆苗

青ネギ・巻きふ・いもの味が強くて甘みのある具だくさんお味噌汁!

五穀米は、大豆・国産押はだか麦・いりごま・国産玄米・キヌア・国産白米

この雑穀米ご飯に、とろろをかけていただきました♪

1つ1つは小さなおかずで男性はお腹すくかな?

と思いましたが、品数が多いので満腹感が出やすいです!

雑穀米や具だくさんのお味噌汁の効果もあるかと思いますがね。

あと友人はこれに懐かしい感じの昭和プリンを注文していました。

このレトロなプリン…いいですよねぇ…

ごちそうさまでした(´▽`)

3.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
電話:050-5457-3094
定休日:不定休(なんばCITYに準ずる)
Web予約:なし

[立地]
■難波駅から徒歩5分(地下鉄)

[客層]
□おとこ単独 □おとこ同士 ■おんな単独
■おんな同士 ■カップル  ■ファミリー
■学生    □お年寄り

[年齢層]
■10~20代 ■30~40代 
□50~60代 □70代~

[シーン]
□男子会 ■女子会 □花金
□観光  ■デート □仕事

[その他]
□店内が静か  □長居できる □予約必須
□提供スピード □並ぶ    ■駅チカ  
■インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    ■ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめ自然食

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です