CAFE TALES@大阪/本町~コロンビアコーヒーをデザイン性の高い空間で~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

本町にこんなお洒落カフェがあるなんて知りませんでした。

本町といえば昔ながらの喫茶店イメージが強いので(笑)

外観も内観もお店のデザインがすごく好きです。

知り合いに案内いただきましたがコロンビアコーヒーで有名なお店ということ!

店内は白を基調とした明るい店内でゆっくりと時間が流れています。

コンクリ打ちっぱなしの店内が個人的にヒットです。

緑も多く落ち着きますね。ちなみに店長さんは若いイケメンさんです。

コーヒーは好きなのですが詳しくなく、知り合いにお任せしました!

デザートなどフードメニューはこんな感じ。

そして偶然にもこの日、料理人さんが来ており、その方とのコラボで

限定スイーツをいただくことができました。

2.Speciality Coffee オーガニック(480円)

コロンビアコーヒーのことはあまり知らないのですが、

個人的な感想として苦味や酸味が少なくとてもマイルド!

若干フルーティーな味わいがあり、口当たりがすごく良いです。

コースターも可愛いです…!

3.パンナコッタ

見栄えからGOODです!盛り付けが良い料理は写真撮影が楽しい。

このパンナコッタはほんとに滑らか。滑らかの真髄。

そしてフルーツがめっちゃ美味しいんです。モモが乗っていましたが

近く?の果物屋さんにいただいているとのことでした。

和三盆・モモ・滑らかパンナコッタ…甘くてコーヒーにめっちゃ合います。

コーヒーやデザートももちろん良いのですが

お店の空間づくりが個人的にすごく良いなと思いました。

細かいところまでこだわりが見え、オシャレなカフェとなっています。

ガラス張りなので晴れた日などは窓際で本でも読めたら気持ちよさそう。

ごちそうさまでした(´▽`)

4.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-19 丸忠第3ビル 1F
電話:080-2450-1568
定休日:日曜日
Web予約:なし

[立地]
■本町駅から徒歩6分(地下鉄)
■堺筋本町駅から徒歩3分(地下鉄)

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ同士 ■おんな単独
■おんな同士 ■カップル  ■ファミリー
■学生    ■お年寄り

[年齢層]
■10~20代 ■30~40代 
■50~60代 ■70代~

[シーン]
□男子会 ■女子会 □花金
□観光  ■デート □仕事

[その他]
■店内が静か  ■長居できる □予約必須
■提供スピード □並ぶ    ■駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

5.その他おすすめカフェ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です