【管理栄養士解説】nosh(ナッシュ)Vol.1~申込み前の”気になる”を解消!~

自粛生活が続く中で、糖質制限・冷凍弁当のnosh(ナッシュ)について目にする機会が増えてきました。興味はあるけど料金や申込方法、味が気になり注文を躊躇している…。そんな方はいらっしゃいませんか?そこで今回は初めての方向けに申し込み前の”気になる”について管理栄養士が徹底解説します。是非ご参考にしてください。

nosh(ナッシュ)とは?

こんにちは。けいんのすけです。

今回は飲食店情報ではなく、冷凍弁当nosh(ナッシュ)をご紹介します!管理栄養士としてのコメントも入れながら紹介しますので、是非ご参考ください!

まず、noshとは?
健康的で美味しい食事」が自宅で手軽に楽しめるをコンセプトに。シェフと管理栄養士が監修している宅配専門の冷凍弁当。栄養バランスや味付けにも申し分なく宅配弁当の中ではクオリティは高めです。さらに女子ウケするようなオシャレなパッケージが魅力的。またカラダに優しいだけではなく、弁当箱は全て紙製なので環境にも配慮した優しい設計。

noshの特徴
●全てのメニューが糖質30g以下
●全てのメニューが塩分2.5g以下
●メニューは和・洋・中・デザートの60種類以上
●毎週2品メニューが入れ替わるので飽きが来ない

このような方にオススメ!
●コンビニやスーパーの弁当に飽きた…
在宅勤務で昼食に何食べるか困っている…
糖質制限に挑戦したいが料理はできない…
冷凍弁当って味があまり美味しくないよね…
●美味しいものを食べながらダイエットしたい…

どのくらい糖質オフになるの?

そもそも糖質30g以下ってどれぐらい少ないんだモン!?

普段どれぐらい糖質を摂っているかわからなければ少ないのかわからんよね。それじゃあ、他の食べ物の糖質量を簡単にチェックしよか。

料理糖質
食パン(6枚切り1枚)30.3g
ビッグマック(マクドナルド)39.2g
ショートケーキ(1切れ)41.5g
白米(茶碗小1杯)55.2g
牛丼 並(すき家)103.1g

ひょえー!食パン1枚でも30g以上あるんだモン!

そういうこと!そう考えれば低糖質なことがわかるよね。

noshは主食(ごはん)が付いていない分、糖質が少ないことがわかりますね。それじゃあ普段の食事で、ごはんを抜くのと同じだって思う方もいると思いますが、おかずにも糖質はたくさん使われているものです。

特に調味料で”砂糖”を使うような甘いおかずは糖質が自然と高くなります。それがnoshでは工夫され低糖質なおかずが実現されています。

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

肝心の味は?

それを聞くとあまり味に期待できる気がしないモン…

そう!塩分も少ないので味には期待できなかったんだけど、正直思ったより美味しいよ。ただ、メニューによって微妙なモノもあるのも事実…(笑) それでもこの栄養価の割には味もしっかりしているよ。さすがシェフと管理栄養士監修なだけあるね。

肉のメニュー・魚のメニュー・その他のメニューがあるけれども「肉のメニュー」に関してはどれも当たりが多い。あくまでも主観になりますが「魚のメニュー」はボリュームも少なく微妙なこともある。

食べ続けているとなんとなく”このメニューが美味しそう”と注文する前からイメージが湧くようになります(笑)

詳しいメニューのレビューは別途行います!

ダイエットしてない人にもOK?

ダイエットしてないけど料理を作るのが大変な方にも向いてるモン?

ダイエットをしていない人は、nosh1食+ごはんがオススメ!お米を炊くだけで、おかずはnoshを利用。特に運動している人や筋肉を付けたい人は糖質不足になるので、ごはんを付ける方が良いかな。

なるほどだモン。目的に合わせてアレンジするべきなんだモン。他に付け足すものはないモン?

あと可能であれば野菜が少ないので、野菜を1品付けると、より良いバランスになるかな。カット野菜でも良いし、めかぶやもずくの海藻パックでも良いよ。どうしても無理なら野菜ジュースでもいいけどね。

なるほどだモン。野菜を加えたらnoshのレベルが上がるんだモン!

noshの利用目的により、他の食品を一緒に摂ることもOK!注文する前に何のためにnoshを頼もうとしているのか今一度考えてみよう!

例)ダイエットのため、栄養バランスの良い食事を食べたいため、料理をするのが面倒くさいため etc…

メリット・デメリット

noshのメリットとデメリットをもっと知りたいモン!

OK!簡単にまとめてみたから確認してね。

メリットデメリット
電子レンジだけでOK冷凍庫のスペースが必要
欲しいときだけ注文できるスキップ機能!主食(ごはん)が付いていない
糖質&塩分控えめ野菜が少ない
肉メニューは美味しい&ボリュームあり魚メニューは微妙&ボリュームが少ない
クーポンやお得なキャンペーンあり回数を重ねないと安くならない

メリットがあればデメリットもあるもの。スーパー等で購入するお弁当に比べると高いのは確か。その中でいかにメリットを感じることができるかは人それぞれですよね。

冷凍庫のスペースを取られるのはデメリットとして大きいですよね…。写真は10食ですが専用冷凍庫を買いました(笑) ただ中身を出して工夫次第で収められるはずなので、そのコツもそのうち紹介します!

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

クーポン・キャンペーンお得情報!

クーポンの利用があったり、回数を重ねると安くなるってことだモン?

そゆこと!だから正規の金額で買うのはちょっぴり損だよね。

友達紹介クーポン(3000円OFF)

紹介を受けた者&紹介者に3000円OFFクーポンが付与されます。3000円は大きいですよね!6食セットの場合、4190円が1190円になるので1食198円で購入することができます。(送料別)

noshを気軽に試して見るには安すぎる価格ですよね。ちなみに「合わないな?」と思えば継続注文キャンセルすれば良いだけです。

中断再開クーポン(最大5000円OFF)

既にnoshを利用している方で何度か注文して中断している方に届くクーポン。配信停止中にもらえるので、連続で配達を続けるよりも間で中断したほうが実はお得。

nosh club(継続購入で最安値462円/1食)

nosh clubは累計の購入数によって割引になる制度。最安なんと462円/1食で購入可能。そしてnosh利用の間は永久に適応。

例えば20食プランの場合、最初は554円/1食だったのが累計170食を超えランク18になると462円/1食にまで安くなるのです。配達スキップしながらでも長く続けていれば安くなるのでこの制度は嬉しい!

でも170食って遠い道のりだモン…

途中で中断やSkipしてもトータル量で適応されるので、長期的な目で続けると良いかな~

<詳細・ご注文はこちら>

nosh-ナッシュ

抽選でプレゼント!インスタやLINEキャンペーン

noshは定期的にキャンペーンを開催しています。LINEで友達になり応募したりインスタグラムでフォロワーになり応募したり…。

実は2回応募して1回当たりました(笑)応募者少ないのか当たりやすいのかもしれませんね!?注文に躊躇している方はここからしてみるのも1つの手かも?

まとめ

今回はnoshを始める前の”気になる”ことに焦点を当てて解説しました。少しでも注文の判断材料になっていただければ幸いです。他に気になることがあればコメント欄に記載いただいたり、次回は実際の申し込み編を解説する予定なのでそちらも御覧ください。

それでは、皆さま、心も体もビタミンたっぷりヘルシーライフを送りましょう♪

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です