【管理栄養士解説】nosh(ナッシュ)Vol.2~超簡単!初めての申込み!~

自粛生活が続く中で、糖質制限・冷凍弁当のnosh(ナッシュ)について目にする機会が増えてきました。前回の特集では申し込み前の気になる項目を解説させていただきました。そして今回は”申し込む!”と決めた皆さんにHPからの簡単申し込み方法を丁寧に解説します。是非ご参考にしてください。

nosh(ナッシュ)とは?

こんにちは。けいんのすけです。

今回は冷凍弁当nosh(ナッシュ)特集第二弾です。
前回は申し込み前の”気になる”を管理栄養士としてのコメントも入れながらご紹介いたしました。

【管理栄養士解説】nosh(ナッシュ)Vol.1~申し込み前の”気になる”を解消~

そして今回は”気になる”が解消されて「申し込みたい!」となった方向けの特集です。申込方法について丁寧に解説しますので初めてご注文される方は、是非ご参考ください!

まず、noshとは復習です!
健康的で美味しい食事」が自宅で手軽に楽しめるをコンセプトに。シェフと管理栄養士が監修している宅配専門の冷凍弁当。栄養バランスや味付けにも申し分なく宅配弁当の中ではクオリティは高めです。さらに女子ウケするようなオシャレなパッケージが魅力的。またカラダに優しいだけではなく、弁当箱は全て紙製なので環境にも配慮した優しい設計。

noshの特徴
●全てのメニューが糖質30g以下
●全てのメニューが塩分2.5g以下
●メニューは和・洋・中・デザートの60種類以上
●毎週2品メニューが入れ替わるので飽きが来ない

このような方にオススメ!
●コンビニやスーパーの弁当に飽きた…
在宅勤務で昼食に何食べるか困っている…
糖質制限に挑戦したいが料理はできない…
冷凍弁当って味があまり美味しくないよね…
●美味しいものを食べながらダイエットしたい…

申し込み手順

申込みは簡単にできるんだモン?初めてだから詳しく教えて欲しいだモン。

それじゃあ順番に解説していくよ!この通りに操作してもらえればOK!


①nosh公式サイトにアクセス(↓のバナークリックでジャンプします。)

nosh-ナッシュ

②公式サイトの下部「お客さまに合ったプランを選択」をクリック

③1度に届けられる食数を選択します。
食数が多いほど価格は安くなる仕組みです。
税別で下記価格となります。最大150円程安くなります。

6食:1食あたり600円/nosh club価格539円
8食:1食あたり542円/nosh club価格482円
10食:1食あたり526円/nosh club価格462円

もちろん途中でも食数の変更は可能です!

④③で決めた食数が何週間ごとの配達かを選択しましょう。
1週間に何食食べるか考えて決めよう!そこまで食べないのに頻繁に配達すると冷凍庫がパンパンになるよ(笑)

⑤メニューを選択しましょう。
カテゴリは「メイン」「パン」「デザート」の3種。

パンとデザートは種類が少ないので「すべて」で検索すればよいかと思います。”食べてみたい弁当”が見つかれば「追加」をして何食注文するか選びましょう。もちろん同じものばかり10食でも全て違う種類でも可能です!

ちなみにメニューの写真に「NEW」と入っているのは新メニュー。毎週新しいメニューが出てくるのでメニュー選びが楽しいですよ~。


⑥規定の食数を選べたらページ下部の「購入する」を選びましょう。

⑦お支払い方法を選択しましょう。
クレカ決済であれば上の「入力に進む」
各種アカウントでの決済では「PayPal」を選びましょう。
今回はクレカ決済の場合を紹介します。

⑧アカウント作成に当たり名前やメアドなど必要事項を記入しましょう。

⑨お届け先やお届け日・時間帯も選択しましょう。
クール便なので出来るだけすぐ受け取れる日時を!

⑩お支払い情報(クレカ情報)を入力しましょう。
下に注文する商品が出てきますので間違っていないか確認しましょう。

⑪金額を確認して問題がなければ「申し込む」を選びましょう。
ちなみに初回割引適応の10食・8食・6食の金額はこのようになります。
送料が高いこともあり出来るだけ1度に多く注文したいですね。

⑫これで注文OK!あとは到着を待ちましょう…。

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

どういう風に届く?

弁当はどんな風に届くんだモン??

佐川急便のクール便でやってくるよ。到着の感じも紹介しておこうか。

食数によって異なると思いますが、10食だとこの大きさのダンボールに入ってきます。

そこまで特大というわけではないし、弁当が10食入っているにしては結構軽い。

軽い理由は環境に優しい紙製でできた弁当箱だからかも?
10食きっちり入っています!

10食出したらこのような感じです。
パッケージが違うのはちょうど切り替わりのタイミングで。
今後は帯巻きでなくて蓋に印刷されたパッケージになるよう。

問題なのがこの10個が冷凍庫に入るのか。
うちの冷凍庫は元より冷凍食品がたくさんで
無理なのがわかっていたので小型の冷凍庫買いました。
10000円前後。nosh専用の冷凍庫です。

余裕やん!と思って入れてみると
下段の弁当が突っかかって扉が閉まらない…

斜めに入れたり工夫しながらようやく収納…
旧パッケージは少し大きいので入らなかったけど
ややサイズの小さい新パッケージを入れると扉閉まった!

自分は本気でnoshしようと思っていたので冷凍庫買ったけど
そこまで本気ではなくお試しで…っていう方はそうはいきませんよね。
お試しの場合は6食ぐらいにしておくのが無難かも知れません。

もしくは裏技で中身だけ出してラップに包んで冷凍すれば
箱の分のスペースがなくなるので収納しやすくなりますよ~

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

スキップしたいときは?

1度注文したらずっと定期的に届くんだモン?

そうそう。skipや日程変更をしないとずっとnoshは届き続けるよ。

簡単にskipしたり日程変更はできるんだモン?

もちろん簡単にできるの手順を書いておこう。

①noshにログインしてマイページから「配送スケジュール」を開こう。

②1ヶ月の配送スケジュールが表示されるので
 Skipしたいor日程を変えたい日をクリックしよう。

③このページからお届け日&お届け時間を変更できます。
 Skipしたい場合は下部の「配送をスキップ」をクリック。

④「スキップが完了しました」の表示が出ればOK!

⑤これで7/27配送予定のnoshはスキップされます!

ちなみに変更やスキップができるのは5日前まで!5日を過ぎると変更ができなくなるので注意しよう。また配送間隔や食数の変更もマイページから全て行えます!自分のペースに合わせて都度変更することもOK!

<詳細・ご注文はこちら>

nosh-ナッシュ

まとめ

今回はnoshを”始める!”を決めたあとの申込方法に焦点を当てて解説しました。そこまで難しくはありませんが、初めて注文する方は参考にしていただけると嬉しいです。他に気になることがあればコメント欄に記載いただいたり、次回は実際のメニューについて解説する予定なのでそちらも御覧ください。

それでは、皆さま、心も体もビタミンたっぷりヘルシーライフを送りましょう♪

<詳細・ご注文はこちらから>

nosh-ナッシュ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です