【新サービス】イートウォント~欲しいテイクアウト情報が手に入る!~

食べログのようにテイクアウトやデリバリー専門のサービスがあれば良いなと思いませんか?巣ごもり生活で需要が増えたお持ち帰り。コロナ禍でまだ続きそうな自粛生活の中で是非ご参考にしてください。

イートウォントとは?

こんにちは。けいんのすけです。

今回は飲食店情報ではなくをテイクアウト・デリバリー専門のポータルサイト紹介します。最近始めたばかりですが巣ごもりでテイクアウト需要が増えている今、今後流行ってくるサービスではないかな?と思います。

“食べログ”のようなイメージで“テイクアウト・デリバリー専門”って今まであまりなかったですよね?食べログでもレビュー時に「テイクアウト」と選ぶ項目があるのですが、ほとんど選んでいる人を見たことがないので、イートインなのか区別がつきにくいんですよね。

だけどこのサービスは全てがテイクアウトやデリバリー商品。お店や商品のレビュー・評価・写真を登録していきます。自分の住んでいる地域のお店を見ていると「あ!ここテイクアウトしてるんや!」とか新たな発見もあり非常に参考になります。

まだまだお店の登録数もユーザー数も少ないサービスですがコロナ禍ならでは、ということで今後伸びることを期待してレビュー増やしていっています。

検索方法

①まずは「eat want」のページを開こう!

②トップページに地域がズラッと並んで表示されます。

地域から検索することができるんだモン?

うん!あとは気になる店がテイクアウトやっているか調べるなら右上の検索窓に店名を入れてみるのもありかな!まだそこまで登録店舗がないので地域から探すのがいいかも?

③地域を選ぶと詳しい市町村が出るので選ぼう。

④詳細の地域を選べば、そこの地域のテイクアウトレビューが表示されます。

レビューの特徴

商品のレビューページはどんな感じなんだモン?

他のサイトに比べるとシンプルで見やすいのが特徴かな。

余計な情報がなくて非常にコンパクトにまとまっているページ。

食べログになくて良いな~と思ったのが「タグ」

★の数で評価するのは同じだけれども、ここでは「いいね」の代わりに「食べたい」というボタンが付いています。レビューを見て食べたいな~と思ったらこのボタンを押すことで保存することができますよ!

レビューの書き方

誰でもレビューは書けるんだモン?

もちろん!無料の会員登録をすると書けるようになるよ!

テイクアウトの記録用としても使えるモン!

未登録の店も多いからどんどんレビューを増やしてテイクアウトが広まればいいね!

①トップページにある「料理のレビューを投稿する」をクリック

②店舗名の欄に投稿したい店名を入れて検索しよう。

③該当の店が出てきたら選択して「この店舗にレビューを投稿する」を選ぼう。

④レビューしたい商品が出れば「この料理のレビューを書く」を選択。
 商品がなければ「料理を登録する」を選択しよう。
 ※多くの場合が書きたい商品がないと思うので「料理を登録する」の過程を紹介します!

⑤料理の登録は「料理名」「値段」「料理のジャンル」を必須項目として記入して「登録する」を選択します。

⑥登録ができればレビューを書いていきましょう。
 必須項目は「料理写真」「」「購入方法」「料理のレビュータイトル」「料理のレビュー」「購入日」の6項目。個人的には「タグ」が必須項目ではないけど参考になるので入れてほしいです!最後に「更新する」を押して完成です!

ご参考

私がイートウォントで書いた記事を一部リンク貼り付けますので、レビューの雰囲気についてご参考にしていただければ幸いです。

①ぼんたぼんた リンクス梅田店@大阪梅田



②キツネイロ@兵庫伊丹



③台湾カステラ米米@大阪梅田

もし始めるにあたって不明点などあればコメント欄に記入いただければと思います。巣ごもり生活の中、賢くテイクアウトやデリバリーを使ってお店を応援しながら感染対策続けていきましょう!

以上テイクアウト・デリバリー専門のポータルサイト「イートウォント」のご紹介でした!

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です