中崎町カフェおすすめ7選Vol.1/おしゃれで雰囲気抜群!デートに最適!

中崎町のカフェ特集第一弾です!第一回目は個人的におすすめしたい最新のカフェを特集します。並ぶこともありますが、中は雰囲気がよく落ち着ける場所ばかり!中崎町カフェめぐりをしたい方、ぜひお役立てください!

1.はじめに

はいどーも!けいんのすけです。

今回は中崎町カフェ特集!

カフェの聖地というほど、個性的なカフェで溢れかえる。

デートにも観光にも梅田から近いし行きやすいエリアですよね。

今回は夏にオススメな中崎町をご紹介。

有名店から新店まで是非参考にしてください!

「行列」という項目は、

★の数が多いほど行列ができると思ってください。

1.天使のわらびもち

「飲むわらびもち」衝撃のワードに耳を疑う方も多いでしょう。タピオカの次世代を担う?後継者になりそう?な「わらびもち専門店」です。テイクアウト専門なのでタピオカミルクティーのように飲みながら中崎町の街を散策するのもいいですね。

ちなみに普通のわらびもちも売っているので家に持って買えるのももちろんありです!ふわふわ系の可愛い女性スタッフさんが1人でこしらえてくれます。ちなみに女子ウケしそうな店だけど並んでる列の中には男性の姿も。(男性の皆さんも是非試してみて欲しい)

雰囲気   ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

2.紅茶美人

戦前の建物をフルリノベーションして作り変えられたオシャレなお店。外壁には専門学生たちが描いた花やフルーツのPOPなイラストで非常に華やかです!テイクアウトもイートインもありです。

イートインの場合は店内入ってすぐのレジで注文をしてから席に移りましょう。紅茶は色んなフレーバーやフルーツがあり迷うこと間違いなしですが美人なスタッフさんがタッチパネルを使って色々教えてくれますよ!

そしてここの名物は「#光るドーナツ」「#光る紅茶」その正体は下記ページから…。いえ、実際にお店に行って体験してみてください(笑)

雰囲気   ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

3.カフェ キンモクセイ

中崎町で行列のできるカフェとして有名なのが「キンモクセイ」さん。時間帯にもよりますが、長蛇の列ができているのでそれが目印です(笑)

行くならばお昼タイムではなくて早目の時間がいいかも?遅いとケーキの種類も減っているかもだし…。そして食べるならば超濃厚なチーズケーキを是非ご賞味いただきたい。詳しくは下記リンクにて。

雰囲気   ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★★

4.Marble

電車好きには堪らないトレインビューの席があるカフェ!JRの線路と同じ高さなので電車を真横が通る楽しい空間!走る電車を真横にお茶を飲めるところないですもんね。

ただし窓際以外はトレインビューではないので、窓際の席に座りたいなら、できるだけ早めの来店がいいかも!?詳細は下記リンクへ!

雰囲気   ★★★★★ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★☆

5.アマント

蔦まみれの古民家は中の様子が全くわからないので初めての訪問は勇気がいります。ただ中は広々とした古民家空間が広がっていますので是非勇気を出して扉を開けてみて欲しい!

色んな席があり、座敷もあれば二段ベッドのような席もあり毎度行くたびに違う席に座りたくなる楽しい店。ちなみにこんな雰囲気ですがフードやドリンクメニューは比較的リーズナブルで良心的。詳しくは下記リンクまで!

雰囲気   ★★★★★ コスパ ★★★★★
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★☆☆☆

6.PUBLIC KITCHEN cafe

隠された店と言っても過言ではない。道に立てかけられた看板を逃してしまうときっとたどり着けない。それほど隠れ家的なカフェです。ほっそい小道を進んだ先に扉と階段があり登っていった先にお店があります。中崎町って感じでこういう存在のお店は大好きです(笑)

ちなみに昼の健康食ランチは非常にバランスがよく体にも優しい内容です。そして店内はBGMもかかっていない無音空間。のどかな時間を過ごせること間違いなし!詳細は下記リンクまで!

雰囲気   ★★★★★ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★☆☆☆

7.大阪浪花家

上で紹介したお店とは少し違ったテイストのお店も特集に入れておきました。中崎町商店街の行列のできるかき氷屋さん。「たい焼き×かき氷」のコラボですよ!かき氷のテッペンに君臨する小さなたい焼きが可愛い~(笑)

和テイストのかき氷がオススメですがフルーツ系のかき氷もメニューにありますよ!回転率は良いお店なので、少しぐらい並んでいても是非挑戦してみてください。詳しくは下記リンクまで!

雰囲気   ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★★

おわりに

さて。

今回は第1弾ということで

主に中崎町の有名店をご紹介しました。

まだまだ色んな店がある町ですので

カフェかわかりませんが第2段もします。

お店の詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

それでは、またの機会に。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です