梅田洋食屋おすすめ5選Vol.1/カジュアル価格のオススメ店

梅田の洋食屋さん特集第一弾です!洋食屋はランチでも2000円ぐらいしたり店によっては敷居が高いことがあります。今回ご紹介するお店は比較的カジュアルに行きやすい気軽に食べられるお店が多いです。ただし人気店は行列になることもあるので覚悟して行ってみましょう。

1.はじめに

はいどーも!けいんのすけです。

今回は梅田洋食屋特集!

洋食の聖地である神戸などに比べると

大阪はお財布に優しい洋食店が多いのが特徴。

ただしそれが故に行列ができやすいのも特徴。

今回は「行列度」という項目をプラス。

★の数が多いほど行列ができると思ってください。

ただどこのお店も行列ができていても

回転率は良いので待つのもありです!

ぜひ今回の5選をご参考にしてみてください♪

1.おおさかぐりる@新梅田食道街

新梅田食堂街にある気軽に行きやすい洋食店「おおさかぐりる」さん。外で食券を買ってカウンターに座るという牛丼屋スタイルなのでサクッと洋食が食べたい時にとっても便利!

ここの名物はオムライスの上にカツがドーンッと乗ったボリューム満点の料理「ボルガ」女性にはヘビーかも知れませんが男性諸君はぜひ食べてほしい。詳しくは下記リンクへどうぞ。

おすすめ度 ★★★★☆ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

2.自由亭@新梅田食道街

古くからある新梅田食道街の洋食屋。コロナ前ではたくさんのサラリーマンで賑わっていただろうビール×洋食をコンセプトにしたお店。

メニューはフライ物が多くエビフライもサカナフライも衣ザックザクで揚げ物好きには堪らない料理。

ランチでもディナーでも1人でも2人でも広くて席数多いので色んなシーンに使いやすいお店です!詳しくは下記リンクよりどうぞ。

おすすめ度 ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★☆☆ 行列度 ★☆☆☆☆

3.みつけ亭@阪急三番街

阪急三番街にあるお店。同じフロアにある次に紹介する「グリルロン」さんほど行列はできないけれども、確かな味と豊富なメニューが嬉しい洋食店です。

たまたま訪問した際はご当地洋食対決という企画がされており写真にあるボリュームたっぷり「ビフカツライス」という大阪名物のオムライスをいただきました。

全体的にメニューはハンバーグやビフテキなどお肉押しの洋食メニューが多い印象です!詳しくは下記リンクにて。

おすすめ度 ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 穴場度 ★★★★☆

4.グリルロン@阪急三番街

阪急三番街にある行列のできる洋食屋さん。三番街の中でも歴史が深そうな昔懐かしい外観をしています。

お昼時間帯は間違いなく混雑するので少し時間を外した13時半以降等がおすすめ。ただしお店の人の手際やスピード感も非常に良くて待っていたとしても回転率は非常にいいです。

行列の間に注文を聞いて作ってくれているので座れば間もなく料理が出てきます。行列に恐れず一度並んでみてください!詳
しくは下記ご参考ください。

おすすめ度 ★★★★☆ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★★

5.グリル大宮@グランフロント大阪

有名洋食店の「キッチン大宮」は洋食全般扱っていましたがリニューアルされたこちらのお店はハンバーグに特化した洋食屋

ここのハンバーグはホンマに凄い。これでもかっ!ていうぐらいに肉汁がぶしゃーー!!って溢れ出してデミグラスソースに溶け込んでいきます。

肉感は非常にあるけど肉臭さはなく食べやすいハンバーグ。ぜひ一度お試しください。
詳しくは下記リンクまで!

おすすめ度 ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★★ 行列度 ★★★★☆

おわりに

さて。

今回は第ニ弾ということで梅田から徒歩圏内

第一弾で紹介できなかった有名なお店5選を

チョイスしてご紹介させていただきました。

お店の詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

それでは、またの機会に。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です