ダウンステアーズコーヒー@大阪/梅田~グランフロント1階!ベンツを見ながらコワーキング!電源完備!

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

グランフロントナレッジキャピタル1F。

ここのコワーキングカフェといえばカフェラボさんが圧倒的ですが、

実は隣にあるこちらのカフェにも電源があり

ゆっくりと出来るのでラボが満員のときはおすすめ。

最初はメルセデス・ベンツ、車が置いてあるので

カフェ?とわからずに入りにくい方もいると思いますが

普通にカフェです。

実際に車を見に来ている人もいたりしますけどね。

カフェに見えないけどスイーツやランチもしていて

実はちゃんとしたカフェなんですよね。

ドリンクもコーヒー、紅茶…各種揃っています。

車好きな人は近くで眺めることもできますよ~

ここで注文をします。

ホットドッグも旨そうですねぇ…

奥に行けばカウンター席やテーブル席たくさんあります。

空いており席数も多いので多分1人ならどこか座れるはず!

ただし電源が付いているのはこちらの大テーブルのみ?

また独自のWi-Fiはないので、OSAKA Free-Wi-Fiか近くのTULLY’SのWi-Fiを。

個人的にはいつもカフェラボでもこちらのカフェでも

TULLY’SさんのWi-Fiをこっそり使わせていただいております。

少しだけ離れているけど通信環境も良好。

席はちなみに「1時間以内で」とのことです。

空いていればもう少しいてもいいのかなぁ。

2.ホットティー M(420円)

コーヒーは1日1杯までにしているので

1杯飲んでしまった日は基本、お茶や紅茶にします。

真ん中の大テーブルに座りPCで作業しながらゆっくりと…

だいたいのお客さんが1人か2人

打ち合わせをしたり面接?をしている人たちも。

でも読書はPCをしている人が多かったです。

コワーキングするならおすすめですよ~

ごちそうさまでした(´▽`)

3.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 1F
電話:050-5457-4668
定休日:グランフロントに準ずる
時間:9:00 ~ 22:00 (21:30LO)

[立地]
■大阪駅から徒歩3分(JR)
■大阪梅田駅から徒歩5分(阪急)

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ複数 ■おんな単独
■おんな複数 □カップル  □男女グループ
□ファミリー ■学生    □お年寄り

[年齢層]
■10代 ■20代 ■30~40代 
□50~60代 □70代~

[シーン]
■おひとり様 □男子会 □女子会 □花金
□観光    □デート ■仕事

[その他]
□店内が静か  ■長居できる □予約必須
■提供スピード □並ぶ    ■駅チカ  
□インスタ映え ■電源    ■Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめコワーキングカフェ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です