芥川珈琲@大阪/福島~路地裏の古民家喫茶 スパイスカレーもあるよ!~




3.7 out of 5 stars

3.5 out of 5 stars




3.5 out of 5 stars 雰囲気 4.5 out of 5 stars

1.お店の雰囲気

はーい、どうも!けいんのすけです。

本日は大阪福島にある芥川珈琲さんにお邪魔しております!

大通りから中に入り路地裏を進むので迷う人もいるかも?

こちらがお店の外観なのでここを目指しましょう。

このマークが目印ですよ。珈琲の湯気…でしょうか?

ちなみに店内で「スパイスカレー大陸」さんの

カレーが食べられるということです。

これまた気になるけれども昼食後だったので我慢。

とりあえず玄関から中にお邪魔してみましょう!

玄関をくぐるとすぐにレジがあるので注文しましょう。

すぐレジなので迷う方は外で決めてから入るほうが良いかも?

珈琲、紅茶、お酒、スイーツなどなど。

ちなみに同じレジで大陸カレーも注文できます。

注文後にこの紙コップを持って席に向かいます。(水用)

近くに食べている方がいたけどホントに美味しそう。

次こそは絶対。

店員さんが案内してくれる場合もあるけど基本は自由に選んで良さそう!

丹波焼など様々な焼き物が展示されています。

商品なので買うこともできますよ!

飲み物&フードは持ってきてくれるので席で待ちましょう。

机のポットは水です。

隣の席。窓、本、木、緑、すだれ、全てが調和して素晴らしい。

焼き物を見に来ているお客さんもいました。

2.ガトーショコラ&ラテ(1100円)

ラテの写真撮り忘れてもうたよ。

ガトーショコラ、お皿が青くてめっちゃきれい。

散りばめられた粉糖もいい感じ。

もう少し近づいてみましょう。

濃厚ショコラをナッツの混ざったクリームを付けて

少しずついただく優雅なひととき…

ちなみにガトーショコラが550円、ラテが500円。

ランチタイムに訪問しましたが店内は満席でした。

というのもカレーを食べに来ているお客さんが多くて。

なのですぐに入りたいときはランチタイムを外した方が良いかも?

まあカレーを食べに来るならばランチタイムが良いでしょうが(笑)

ごちそうさまでした( ´∀`)

3.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-23
電話:06-7508-1508
時間:[月〜土]11:00〜21:00(L.O.20:30)
   [日・祝]11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:無休
立地:JR福島駅から徒歩3分

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ複数 ■おんな単独
■おんな複数 ■カップル  □男女グループ
□ファミリー □学生    □お年寄り

[年齢層]
□10代 ■20代 ■30~40代 
□50~60代 □70代~

[その他]
■店内が静か  □長居できる □予約必須
□提供スピード ■並ぶ    ■駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめカフェ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です