アジアン酒場SSS@大阪/十三~タイ料理?いやインド料理?なんでもありアジア!~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

今回は十三にやってまいりました。

ランチをしようと東側商店街をぶらぶら。

そしたら聞こえてくる声。

「ナシゴレンミーゴレンオイシイヨー」

異国のお兄ちゃんが商店街のど真ん中で呼び込み。

一気にアジア料理の気分になり行ってきました。

怪しげなお店が入っているようなビル…(笑)

店頭にメニューや看板もおいてあるので

食べたいものがあるか吟味してから入るのも良いかと思います。

怪しいビルの2階に上がると華やかな店が目の前に。

間違いなくこのお店だということがわかりますね。

店内は掘りごたつ式で靴を脱ぐタイプの席があったり

普通のテーブル席があったりしますが、お客さんほぼおらず…

あんなに呼び込みしてるのに可愛そうと思いながら

食べている間にウーバーは何度か来ていました。

ランチメニューも色々とあります!

インドカレーがあったりナシゴレンやミーゴレンがあったり

インドやタイの料理が選びたい放題ですね。

ちなみにアラカルトはもっともっとバリエーションが豊富!

きっと食べたいアジア料理が見つかるはず。

2.SSSスペシャルカレー&ナンセット(1000円)

もうワンランク下の850円のセットもありました。

それは内容が、チキンカレーorポークカレー&プレーンナン。

ただ、他のカレーが食べたかったのでこちらのスペシャルに。

海老カレーにしました。

辛さ控えめでマイルドで美味しい♪ちなみに奥のはチキン。

セットには小鉢とスープが付いてきます。

そしてナンはこの大きさ~!だが伝わるかな。

もちろん顔よりは大きいサイズ。プレーンナン。

一緒に行っていた友人は「ほうれん草カレー」に。

めっちゃ緑!体に良さそう・・・

ちなみにスペシャルカレーセットは

海老・ほうれん草・チキン・キーマからセレクト。

ちなみにナンはプレーンナン以外に

チーズナンでもいけます!中に練り込まれたヘビーなやつ。

1ついただきましたが重くてずっしり!旨いけど。

ナンを食べ終わると

店員さんが「オカワリハ?」と聞いてきた。

けど、苦しいのでむりむり(笑)

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした(´▽`)

3.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-9-19 2F
電話:050-5457-3050
定休日:無休
時間:11:00~15:00 17:00〜24:00

[立地]
■十三駅から徒歩3分(阪急)

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ同士 □おんな単独
■おんな同士 □カップル  ■ファミリー
□学生    □お年寄り

[年齢層]
■10~20代 ■30~40代 
■50~60代 □70代~

[シーン]
□男子会 □女子会 ■花金
□観光  □デート □仕事・読書

[その他]
■店内が静か  ■長居できる □予約必須
□提供スピード □並ぶ    ■駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめアジア料理

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です