スワンナプームタイ@大阪/梅田~駅ビル人気のタイ料理、代謝UPで脂肪メラメラ~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

コロナ禍で大変な飲食店を応援するために

ひっそりグルメ活動は続けていますけども、駅ビルは恐ろしい。

昼間っからおっさんたちのマスクを付けないどんちゃん騒ぎ。

チンチロリンをするおっさんたちを冷ややかな目で見ながら

行ってきました、タイ料理の人気店。

マハラジャ~的なエスニックな店ポスター

テイクアウトもやっているようです。

店内はテーブル席&カウンター。

一番手前の席に案内していただきました。

店員の女性はタイの方かな…でも限りなく関西人にミエル。

お客さんは1人で来ている方が多い印象でした。

コロナ禍でも1人での外食は飛沫が飛ぶ心配もないし

こういうお店はどんどん利用しても良いと思うんですがね。(個人の意見)

ランチメニュー!

ガイパットトムヤム!鶏唐揚げトムヤム炒め絶対おいしいやん。

って思ったら土祝だけのセットでした。(この日は日曜日)

日曜日メニューは一番下。中央のメニューはいつでもOKとのこと。

その他アラカルトメニューなど。

唐辛子マークやパクチーマークがあるので好みによって選べますね。

2.グリーンカレー(1000円)

横長のプレートにはジャスミンライス&グリーンカレー&茹で野菜。

ちなみにライスは麺とも変更できますよ~

量的にはそこまで多くないようなイメージですが、果たして辛いのかな?

パクチーや唐辛子しっかり入っており辛そうですね~!

と思って味見してみたがそこまでビックリするほどの辛さではなく

余裕やん!思っていたらあとから大量の汗が噴きでてきましたよ…

でも病みつきになる辛さがGOOD、これこそグリーンカレー。

かっら!!!ってなったときの箸休めに茹で野菜。

ブロッコリーや千キャベ。(ボケました)

あとは友人が頼んだセットに付いてきた「ヤムウンセン」&「生春巻き」

ヤムウンセンとは言うたら酸味のある春雨サラダですよね~

これは辛さの間に挟むとちょうどいいやん思ったら、めちゃ辛でした(笑)

生春巻きは大好物、スイートチリソースがほんまに好き。

友人が頼んだランチ「ガパオガイ」

鶏のバジル炒め。ガパオは辛いだろうなと思っていたら

やっぱり辛そうで大量の汗をかいていました(笑)

辛いけれども美味しいのは間違いないです!

スパイスの辛さは脂肪燃焼促進に役立ちますよ。

代謝アップで痩せやすい体を目指したい人もぜひ!

お腹弱い人は痛くなるかもなので注意(笑)

ごちそうさまでした(´▽`)

3.お店情報

[情報]
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
電話:050-5869-5857
定休日:月曜
時間:〈ランチ〉11:30~15:00 (L.O14:30)
   〈 夜 〉17:00~23:00 ※現在は20時まで(2021/1/31)

[立地]
■大阪駅から徒歩8分(JR)
■北新地駅から徒歩4分(JR)

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ複数 ■おんな単独
■おんな複数 □カップル  □男女グループ
□ファミリー □学生    □お年寄り

[年齢層]
□10代 ■20代 ■30~40代 
■50~60代 □70代~

[シーン]
■おひとり様 □男子会 □女子会 □花金
□観光    □デート □仕事

[その他]
■店内が静か  □長居できる □予約必須
□提供スピード □並ぶ    ■駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめタイ料理屋

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です