キッチンコムギ ショウタニ@兵庫/武庫之荘~あのSHOTANIの新ブランドはロールケーキ専門店~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

わが町、武庫之荘にあるケーキ屋さん。

ショウタニはウチの母もパートで働いていた店ですが

そのショウタニさんの新ブランドのお店が

武庫之荘家ら徒歩6,7分の場所に。

こちらはロールケーキ専門店。2020年10月オープンの新店。

この犬はショウタニの犬となんとなく違うけれども

この犬もまた社長の飼い犬なんでしょうね。

全体的にメルヘンな感じなので

男はなんとなく入りにくい雰囲気があります。

節分にロールケーキをって推しているとこ多いですよね。

ハイカロリー極まりなさそうだけど、それもまた良さそう。

夕方18時までオープンしているようでした。駆け込みで18時前に。

ショウタニのケーキはほんとに安いんですよね。

デパ地下ケーキなんかに比べると安すぎてビックリする!

ロールケーキのカット、もしくは1本を販売しています。

あ、恵方ロールもしっかり売っていましたよ!

海苔っぽい感じになっており意外と恵方巻きに見える(笑)

店内はやっぱりメルヘン。

プリンセスのお部屋みたい。

贈答用のお菓子なども売っていますよ。

2.ちょこっとロール洋梨(280円)

280円ですからね!安すぎないですか?やばいですよね。

1個しか買わなかったのに立派な箱に入れていただき

申し訳ございません、という感じです。

輪切りにカットされたロールケーキの上に

たっぷりのクリームと洋梨がドンドンドンッと3つ!

クリームの上にはSHOTANIのプードル。

感想としてはめっちゃ軽いです!サラッと食べられます!

スポンジのふわふわ、クリームも甘すぎず、フルーツでさっぱり!

洋梨もみずみずしくて美味しい。フレッシュ!

ふわふわのスポンジと相性の良い軽めのクリーム!

おそらくそこまでカロリーも高くないかと思います!

値段にしても気軽に変えるしコンビニスイーツを買うぐらいの

感じで買って食べてもらえるといいのかな。

ただ駅から少し歩くので…そこだけ大変ですが!

ごちそうさまでした(´▽`)

3.お店情報

[情報]
住所:兵庫県尼崎市富松町1-37-20
電話:06-6423-3358
定休日:水曜
時間:10:00-18:00(月・火・木・金・土)
   11:00-17:00(日)

[立地]
■武庫之荘駅から徒歩8分(阪急)

[客層]
□おとこ単独 □おとこ複数 ■おんな単独
■おんな複数 □カップル  □男女グループ
■ファミリー □学生    ■お年寄り

[年齢層]
□10代 □20代 ■30~40代 
■50~60代 □70代~

[シーン]
■おひとり様 □男子会 □女子会 □花金
□観光    □デート □仕事

[その他]
■店内が静か  □長居できる □予約必須
□提供スピード □並ぶ    □駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

4.その他おすすめスイーツ

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です