ふらいぱん@兵庫/武庫之荘~名物クレープと洋食のお店~

1.お店の雰囲気

どうも。けいんのすけです。

地元尼崎は武庫之荘の住宅街中にある昔ながらの喫茶。

知り合いのブロガーさんにオススメいただいたので行ってまいりました。

この看板が目印ですよ~

名物のクレープは学生たちに大人気だとか!

店頭にクレープ作る場所があります。

入口前にはソフトクリーム作る機械もありました!

カフェやクレープだけでなく洋食メニューも豊富!

レトロな店内では歴史を随所に感じます!

色々とイベントもやっているようです!(ブレた)

スピーカーも設置されているので音楽イベントが多いのかな!

喫茶店のフードメニューいいですよね!ハヤシライスとかも気になる(笑)

そしてクレープメニューもめっちゃ多い!こりゃ迷いますね…

2.魚フライ定食(850円)

魚2切れはなんとなく物足りない気もするけどクレープも食べるのであり(笑)

タルタルソースとレモンでさっぱりと。野菜もしっかりついてますよ。

しかし揚げたてのフライはやっぱり美味しい。そしてご飯に合いますよね~

ちなみに一緒に行った友人が頼んでいたのは、大エビフライ定食

これもエビがめっちゃ大きくて食べごたえありそうでした。

3.バターシュガー生クリームチョコ(380円)

食後にクレープを注文すると、おばちゃんが外の機械で焼いてきてくれます。

寒そうにしながら焼いてくれていました(笑)

そしてこのクレープは新しい!!というのも皮がパリッパリなんです!

クレープというとふわふわ生地のイメージがあるかと思いますがパリパリ!

薄いせんべいのような感じです。

中にはクリームとトッピングのチョコ!

パリパリっと食べるのでふわふわ系の生地より軽く食べられます!

なのであまりカロリーに対する罪悪感がなく2個目でもいけそうなノリ。

安いクレープは200円からあるので学生に人気の理由もわかりますね。

あとは男性の店長さんとおばちゃんの2人でされているのですが、

おばちゃんが可愛らしくて癒やされるアットホームなお店です!

駅から少し離れているので行きにくいですがオススメです。

ごちそうさまでした(´▽`)

4.お店情報

[情報]
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20 三和コーポラス 1F
電話:06-6437-1156
定休日:無休
Web予約:なし

[立地]
■武庫之荘駅から徒歩8分(阪急)
■塚口駅から徒歩20分(阪急)

[客層]
■おとこ単独 ■おとこ同士 ■おんな単独
■おんな同士 ■カップル  ■ファミリー
■学生    ■お年寄り

[年齢層]
■10~20代 ■30~40代 
■50~60代 ■70代~

[シーン]
□男子会 □女子会 □花金
□観光  □デート □仕事

[その他]
■店内が静か  □長居できる □予約必須
□提供スピード □並ぶ    □駅チカ  
□インスタ映え □電源    □Wi-Fi
□景観     □個室    □ダイエット

[withコロナ]
■テイクアウト ■アルコール消毒
■マスク接客  □席数制限 

※情報は来店時の情報となりますので、ご注意ください。

5.その他おすすめ洋食屋

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です