【大阪コワーキングカフェおすすめ7選Vol.5~キタ・ミナミ編~】電源WiFi完備!たまにはスタバ以外でも!

たまには外で仕事・勉強・読書がしたい。スタバやタリーズも良いけれどもたまには違う空間でゆったりもしたい。そんな方にオススメ!電源もWi-Fiも完備している場所が多いので時間を気にせず充電気にせず没頭できますよ!

1.はじめに

こんにちは。けいんのすけです。

今回は大阪コワーキングカフェ特集第5弾。

1~3弾は大阪キタのカフェを中心にご紹介しました。

①大阪キタ コワーキングカフェ おすすめ7選 Vol.1
②大阪キタ コワーキングカフェ おすすめ7選 Vol.2
③大阪キタ コワーキングカフェ おすすめ7選 Vol.3

そして前回の第4弾では中央・ミナミエリアを特集。

では、今回はと言いますと・・

過去の特集に入らなかったお店を激選!

梅田から電車移動が必要なエリアもありますが、

梅田エリアより人も少なく作業環境はより良いです!

たまには足を伸ばしてノマドワークいかがでしょう?

仕事だけじゃなくて読書や

1人でゆったり音楽を聞いたりするのももちろんOK!

今回も初めての利用で戸惑う

来店からの流れをまとめているので是非ご参考ください。

1.Bar moxy@福島

梅田と福島の間ぐらいにあるモクシー・ホテル。

その1階はゲストもOKな開放感のあるカフェ&バー。

好きな席を確保したら中央にあるカフェの売り場へ。

中央にはホテルの窓口も一緒になっているので注意しましょう。

広くて超快適空間なのに人が少ないので作業効率倍増間違いなし!

詳しくは下記リンクよりどうぞ。

おすすめ度 ★★★★★ 快適度 ★★★★★
通信環境  ★★★★★ 穴場度 ★★★★★

2.タカムラコーヒーローターズ@肥後橋

肥後橋の住宅街にひっそりとある大きなノマド空間。

1Fはコーヒーやワインが所狭しと並んでいて

買い物だけに訪れる方も多そうです。

1Fの端っこにカフェ注文する場所があります。

そこで注文して1Fもしくは2Fの席に移動しましょう。

2Fには1人用のリクライニングシートがあったり

様々な席があり楽しめること間違いなしです。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★★
通信環境  ★★☆☆☆ 穴場度 ★★★★★

3.ザ ロイヤルパーク キャンパス@北浜

北浜のホテルに併設しているラウンジカフェ。

ビジターでも作業をすることができますよ~。

ここの凄さは時間帯によれば

500円で4時間フリードリンクで滞在できるということ。

さらにランチタイムに行けば500円で

パニーニなど軽食を付けられるという最強空間!

詳しくは下記リンクより。

4.Planet3rd@心斎橋

心斎橋はアメ村エリアの方にあるカフェ。

若者が溢れている賑やかなカフェです

が窓際のカウンター席には電源コンセントがありWiFiも完備!

静かな空間で作業するよりも

少しガヤガヤした中で作業したい人に向いているかも?

席はスタッフさんが案内してくれるので、電源使いたければ

最初にその旨伝えておくようにしましょう。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★★★
通信環境  ★★★☆☆ 穴場度 ★★★☆☆

5.萠茶@江坂

江坂駅の改札から直結しているビルの2Fにあるカフェ。

まるで温室、まるで植物園の亜熱帯ゾーン。

緑に囲まれて作業したい方にはオススメ!

人も少なく静かな環境で作業も捗ります!

席はスッタフさんが案内してくれるので

電源を使いたいなら1人用の席を希望しましょう。

おすすめ度 ★★★★☆ 快適度 ★★★☆☆
通信環境  ★★★☆☆ 穴場度 ★★★★☆

6.ツリーカフェ@天王寺

JR天王寺駅の中にあるカフェ。

電源コンセントは中央の大きな木の下にある席にあります。

入ったときにその席に座りたいならば申し出るようにしましょう。

Wi-Fiは店独自のものはないのですが、JRのFree Wi-Fiが

意外と繋がりやすいので使われると良いと思います。

混んでることが多いですが1人なら行きやすいかな。

おすすめ度 ★★★☆☆ 快適度 ★★☆☆☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★☆☆☆☆

ツリーカフェ@大阪/天王寺~Wi-Fi電源完備、JR改札出てすぐの広々カフェ~

7.FUJIO COFFEE@梅田

大阪駅ビルにある喫茶店。

外にも電源やWi-Fiの表記がないので入るまで知りませんでした。

1人用のカウンター席には電源が完備されており

Wi-Fiの使用方法も書かれています。

スイーツやフードメニューも豊富なので

作業しながらお腹が空いても大丈夫♪

おすすめ度 ★★★☆☆ 快適度 ★★★☆☆
通信環境  ★★★★☆ 穴場度 ★★★★☆

おわりに

さて。

今回は今までに紹介できなかった

PC作業や勉強、読書におすすめのコワーキングカフェを

紹介させていただきました。

詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

それでは、またの機会に。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です