大阪クラシックプリン5選Vol.2/行列のできる人気店も!?

大阪クラシックプリンめぐり第二弾です!第一回目は梅田エリアの有名店をご紹介しましたが、今回人気カフェの多いエリアを中心に行列のできるようなプリンをご紹介します。時間によっては行列ができるお店が多いですが、並んだ先には魅力的なクラシックプリンが出迎えてくれますよ。ぜひお試しください!

1.はじめに

どうも。けいんのすけです。

今回は私が愛してやまないプリン特集。

第二弾。

大阪にはおしゃれなカフェから

昔からの喫茶店など

様々な場所でプリンがいただけます。

今回も着飾らないシンプルな

クラシックプリンは個性的で最高。

ただ今回ご紹介のお店は

人気店ばかりで行列できやすいので

行く時間などはご注意ください。

「行列」という項目は、

★の数が多いほど行列ができると思ってください。

1.カフェ トキオナ@大阪天満宮

大阪 プリン

大阪メトロプリン巡りの表紙を飾るほどに有名なプリン。器・硬さ・カラメル・クリーム&チェリーとパーフェクトなクラシックプリン。今回出てきたのが少しだけヒビ入っており残念…。

やや行きにくい大阪天満宮エリアにあるので行列になることは少ないと思いますが、ゆっくりしたいならばお昼以降のカフェタイムはやや避けた方が良いかも?

見た目   ★★★★★ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

2.nova 珈琲と焼菓子@天満橋

大阪 プリン

天満橋にある小さなおしゃれカフェ。ズンッと乗ったクリームもいいが個人的には器や食器がすごく好き。線の細いスプーンや黒塗りの器。プリンといえばシルバー皿が王道だけれども無機質な黒の皿もGOOD。

モーニングの時間から開いているので早く行けるならば早いほうが良いかと。11時を過ぎると徐々に混んで行列ができてきます。

見た目   ★★★★★ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★★ 行列度 ★★★★★

3.モトコーヒー@北浜

大阪 プリン

北浜エリアの言わずとしれた人気カフェ。この店に来たならば大川を望むテラス席でゆっくりして欲しいもの。川を見ながらいただくクラシックプリンも乙。平皿で出てくるのも味がありますね。

人気店なので行列率高め!順番取りだけしておいて北浜の町をブラブラするのも良いかも。

見た目   ★★★☆☆ コスパ ★★★★☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★★

4.オクシモロン@北浜

大阪 プリン

北浜エリア「モトコーヒー」と並んで人気なのがこちらのカフェ。行列ができるが皆さんの目当てはプリンではなく有名な「カレー」です。確かにここのキーマカレーは美味しいのでプリンとともに食べてほしい。

順番を取るとスマホで今何番目かがわかるので出歩きやすくGOOD。

見た目   ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★★★

5.純喫茶アメリカン@難波

大阪 プリン

難波エリアの千日前商店街にある歴史の深い純喫茶。昔ながらのフードモデルが並ぶショーケースやレトロなインテリアが魅力的。私の目当てはクラシックプリンだけれども、プリンファッションなどゴージャスなプリンもあります。

席数も多いので行列になることもなく1人でも2人でもスッと入りやすいお店です。

見た目   ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★☆☆ 行列度 ★★☆☆☆

おわりに

さて。

今回は第2弾ということで

主に行列ができやすいお店を中心に

ご紹介させていただきました。

並ぶけれども並ぶだけの価値あり。

見た目も味も魅力的なプリンばかり。

お店の詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

それでは、またの機会に。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。