大阪クラシックプリン5選Vol.3/下町喫茶店のプリンもあり。

大阪クラシックプリンめぐり第三弾です!第一回目は梅田エリア、第二回目は北浜、天満橋エリアを紹介しましたが、今回はさらに南に移動して大阪の下町感あふれる町にあるクラシックプリンをご紹介します。古くて歴史を感じる老舗店やおしゃれカフェも老若男女問わずに行きやすいお店ばかり。ぜひお試しください。

1.はじめに

どうも。けいんのすけです。

今回は私が愛してやまないプリン特集。

第三弾。

今回は大阪の下町エリアの特集です。

“昔ながらのプリン”というのが

お似合いな喫茶店をいくつか紹介。

また、下町の中にもオシャレな

雰囲気で賑わっているカフェもあり。

是非参考にしてみてください。

「行列」という項目は、

★の数が多いほど行列ができると思ってください。

1.喫茶タマイチ@新今宮

大阪 カフェ レトロ

大阪メトロプリンめぐりで有名な昔ながらのレトロ喫茶。新世界の下町にひっそりオープン。客層は意外と若者からお年寄りまで老若男女さまざま。自分が行ったときは若い女子が多く、みんなスマホ片手に撮影大会していました。

見た目   ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★☆☆☆

2.喫茶ドレミ@新今宮

大阪 カフェ レトロ

通天閣の真下にある昔ながら過ぎる喫茶店。蔦に覆われた外壁が歴史を感じさせてます。おじいさんのウェイターが味のある雰囲気でレトロ喫茶が好きな方には堪らないかも?

レトロ過ぎるお店ですが意外と若者が大く、プリンを求めてくる人も多いみたいです。

見た目   ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

3.カフェサンズ@鶴橋

大阪 カフェ おしゃれ

なんと350円でこの張りに張ったボリュームの有るクラシックプリンが食べられます。銀皿から飛び出しそうな程のフォルムで食べごたえ満点。カラメルの量も適量で玉子感をしっかり味わうことができます。

とにかくコスパが良い!夕方ぐらいに行くと入れたけどカフェタイムは混むかも?

見た目   ★★★★☆ コスパ ★★★★★
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

4.CAFE TIA’M@鶴橋

大阪 カフェ 韓国

コリアンタウンで有名な鶴橋エリアですが、こんなオシャレ韓国カフェは初めてです。淡色系のカフェでは韓国スイーツの中になんと日本のクラシックプリンが。しかもパーフェクトなフォルムで魅了されます。

完全に女子っぽい店なので男性が行くのは勇気がいるかも?

見た目   ★★★★★ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★★☆☆

5.銭屋カフヱー@上本町

大阪 カフェ おしゃれ

なんと築50年以上も建っているというカフェはきれいにリノベされて、より味わい深い空間になっています。落ち着いた店内はオトナな雰囲気。プリンも美味しいけれども珈琲にもこだわりがあるようで美味しかったです。

見た目   ★★★☆☆ コスパ ★★★☆☆
おいしさ  ★★★★☆ 行列度 ★★☆☆☆

おわりに

さて。

今回は第3弾ということで

レトロな喫茶店からおしゃれカフまで

素敵なクラシックプリンを紹介させて

いただきました。

ほんとにどれもこれも個性的で素晴らしい。

お店の詳しい内容や写真は各ページに飛んで見てくださいね。

それでは、またの機会に。

ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックしてもらえたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。